糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

アイスクリームの糖質について

今日もゆっくり朝起きました。

糖質制限を始めた頃は朝の目覚めが良かったのですが、慣れてくると中々起きれなくなってきますね。

それでも睡眠時間は短めでも平気にはなりますが。

ちょっと糖質を摂りすぎると一気に生活リズムがおかしくなるので、要注意ですね。

まずは今日のデータですが、

7/26は体重79.2キロ、体脂肪22.7%

何とか70キロ台に戻りました。

最近は毎日増減が激しいですね。

そして本日の食事は

朝飯はチーズ入りオムレツ、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯は納豆2パック、ゆで卵2個、えのき氷2個、ココナッツオイル入りコーヒーです。

朝昼ともに健康的ですね。

今日は特に予定がなかったので、一日中読書をしてました。

夕飯はチゲ鍋、キムチ、野沢菜、岩下の新生姜、納豆、アサヒスタイルフリー500mlです。

暑いとどうしても辛い物が食べたくなりますね。

汗だくで鍋を食べるとすっきりします。

食後はココナッツオイル入りコーヒーとハーシーのチョコレートアイスバーです。

126キロカロリーで糖質11gと意外と低めですね。

アイスって全体的に糖質低めな気がします。

この季節はどうしても冷たいものも欲しくなるので、たまにアイスを食べながらうまく乗り切りたいですね。