糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

焼肉は太らない

昨日は飲みすぎたのでまだ酒が残ってます。

毎回後悔しつつ飲んでしまいますね。

今日は朝から辛かったです。

まずは今日のデータですが、

7/30は体重79.0キロ、体脂肪22.5%

あれだけ焼肉で飲んで食べた割にはあまり変わってないですね。

やはり焼肉はあまり太らないっぽいですね。

そして本日の食事は

朝飯はヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

飲みすぎであまり食べられなかったです。

昼飯はファミマのえびとブロッコリーのタルタルサラダ、ゆで卵、吊るしベーコン154キロカロリー、2.1g、あさりの味噌汁31キロカロリー、3.0g

久々に汁物を買いました。

やはり二日酔いには汁物に限りますね。

昔は飲んだ次の日は必ずラーメンを食べてましたが、糖質制限に慣れてきてからは特にラーメンが食べたい気持ちはなくなってきてますね。

ただ麺はいらないけど、スープだけちょっと楽しみたい気持ちはあります。

今日は一日イマイチ元気のない日でしたね。

毎度の事ながら飲んだ次の日はよろしくないですね。

夕飯は鮭としめじ、エリンギ、玉ねぎのバターしょうゆ炒めとアボカドとレタスとトマトのサラダ、納豆、味噌汁、えのき氷2個です。

飲物はアサヒのスタイルフリー500mlです。

食後は相変わらずのココナッツオイル入りコーヒーとハーシーのチョコレートアイスバーです。

ちょっと最近アイス食べ過ぎですね。

なんだか毎日食事が単調な気がする、しかも体重が減らない期間がかなり長いですね。

ここで踏ん張れたらまた一気に減りだすはず。