糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

停止位置を直します

4月から新年度が始まったけど、電車に乗ってて

停止位置を直します

ってアナウンス多くないですか?

新しく運転士になった人が多いからなのか、ここ1週間で3回ほど経験してる。

新卒の人が運転士でもやってるのかと思い調べてみると

運転士になるには何年か鉄道会社で経験を積んでから国家資格を取らなければいけないみたいですね。

まずは鉄道会社に就職、車掌などを経験してから、社内研修をして、

それから資格となると、新卒ですぐには難しそう。

きっとそうやって今年からデビューした人が運転してるんだと思ったら

ちょっとはイライラが収まった。

最後は今日の食事と運動

朝飯

トースト、ヨーグルト

昼飯

コンビニのカップラーメンとおにぎり2個

夕飯

牛すじの炒めものとひじき、白菜とウインナーのスープ

運動は今日も家と駅の往復で徒歩15分ほど

昼飯がコンビニばっかりなのでお弁当でも作ろうかと考え中。