糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

GWの予約はお早めに

どこかに行きたいと思いながら、やっとGWの旅行の予約をしました。

基本的には混雑する時期を避けて平日に有休を使って旅行をするのが好きだったけど、

相方がいると平日休みはなかなか難しい。

GWの次は夏休みだけど、これもお盆真っ只中での休みになる。

今から予約を取ろうと思っても行先すら決めてない状態。

旅行にしろ、ダイエットにしろ、何をやるにしろ、まずは行き先(目標)を決めるのが大事。

逆算思考が大事ですね。

目標を決めてそこに至るためにどうすれば良いかを細かい計画に落とし込んでいく。

今の自分は行き当たりばったりなので、逆算思考で過ごしていきたい。

結局その方が旅行でも人生でも楽しく過ごせますね。

最後は今日の食事と運動

朝飯

ピザトースト、ヨーグルト

昼飯

コンビニのから揚げ弁当とスープ春雨

夕飯

キノコと野菜炒め、ご飯、納豆、味噌汁、ビール

デザート

イチゴとオレオ

運動は今日も家と駅の往復で徒歩15分ほど

書き出してから食べ過ぎたと後悔。