糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

主体性を持って選択する事

人生は選択の連続だと思うけど、その度に受動的に物事を選択するのか

もしくは主体的に選択するのかで将来はかなり変わってくると思う。

自分もそういう傾向があるけど、誰かの行動に左右されて物事を決めるのは、結局自分の人生に責任を持っていないだけではないかと。

例え、結果がどうなっても自分で選択して行く事が大事だと思う。

なんだかんだで他人に影響される事が多いけど、一度立ち止まってその選択が本当に自分の為になるかどうか、しっかりと考えながら必要な選択肢を選んで行きたい。

自分の人生は自分で支配したい。

最後は今日の食事と運動

朝飯

バナナ、ヨーグルト

昼飯

ラーメン

夕飯

居酒屋で飲み

2年ぶりに会って飲んだけど、色々刺激をもらえた。いつものメンバーで会うのは安心だけど、常に変化をして行くほうが刺激になるかなと。