糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

自由に使える時間について考える

今日は高校からの友人と飲み、久々にあったので楽しい時間を過ごせた。

ただ、飲み会一回するとどの程度自分の時間がとられるのか考えると、

少ないはないと思う。

1日24時間はみんな平等に与えられているけど、その中で何をするかによって

将来の状況は変わっていくと思う。

今日の場合は

9時から17時まで仕事

18時から23時まで飲み

23時からブログを書いて後は寝るのみ。

何とか習慣にするためのブログは書いているけど、自分の為に費やした時間はほぼゼロ。

基本的に飲むことは好きだけど、、それによって自分の時間が少なくなってしまうのは

今の状況を考えるとあまり良くないと思う。

やはり飲むにしても2時間くらいで切り上げるように密度の濃い時間を過ごすのが大事だと思う。

もちろん、久々の友人との再開での名残惜しさもあり、中々早く切り上げれないけど。

最後は今日の食事と運動

朝飯

トースト、ヨーグルト

昼飯

すき家で牛丼中盛

夕飯

鳥貴族で飲み

飲むのは好きだけど、お酒を飲まない事によって効率が上がる事が多いのかと思う今日この頃。

ちょっと禁酒についても少し考え中。

明日も飲みに行く予定だけど。。