糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

サラリーマンにとっての飲み会って意味があるのか?

こんばんは

毎日更新すると宣言したくせに本日は急な飲み会がありギリギリになってしまいました。

自分はもちろん昼間は本業をしているのですが、それ以外の時間は副収入を得る為の

勉強や調査、読書などを行いたいと思ってます。

そんな時いつも思うのが、

サラリーマンの飲み会って意味があるのか?

会社や上司に対しての愚痴や文句ばかりで生産性のない会話をして

無駄にお金や時間を消費しても良いのかと考えてしまいます。

もちろん息抜きにたまには良いかもしれないですが、本来やれたことを

考えると損失の方が多いのではないかと。

それを断ることの出来ない自分がまだまだなんだと反省しつつ

出来る限り自分を磨く為の時間を確保していきたいと思います。

と言いつつ、飲むことは好きなのでまた行ってしまうかもしれませんが。。。