糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

結果にコミット出来ない

最近は良くCMでも見かける2ヶ月で結果をコミットするジム

実は以前に通っていました。

それまでにも色々なジムに行ったり、流行りのダイエットを試したりしてましたが、

常に体重は増減を繰り返していて、そろそろ本気で痩せなければと始めました。

ちょうど仕事をしていない時期だったし、時間はたっぷりあったので、次の

仕事に就くまでの間の短期間で自分を変えれればと通ってました。

お値段も通常のジムに比べたら雲泥の差ですよ。

2ヶ月でウン十万ですからね。

ただやはり、それだけお金をかけるからには効果も期待できるかなと。

実際に2ヶ月通った結果は

マイナス9キロ

これをどう判断するかは人それぞれかと思いますが、短期間で結果を出す必要が

ある人にとっては悪くないかもしれないですね。

もちろん、お金はかかりますが。

ただ今ではリバウンドしてしまって元通りです。

そう考えると短期で結果を求めるのも大事だけど、長期的にプランニングして

リバウンドしないダイエット計画を立てる方が結局は自分にとってはプラスになるかもしれない。

これってお金持ち本なんかにも載ってる考え方と似てるなー、と思いました。

そんな手っ取り早く結果を求めてしまう自分のマインドをコントロールするのが、ダイエットでも

収入を増やす為にも大事かもしれないですね。