糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

無趣味な人間はブログをやるべきではないのか

最近ブログを続けるコツが書かれた本やサイトを

よく見るようになりました。

大体どのアドバイスも、自分が一晩でも話続けられるくらい好きな事を

題材にすると良いと。

自分自身について考えると、特に趣味があるわけでもなく、基本的に無感情な

人間であると自負しているので、

およそ、ブログには向かない人間であるなーと。

色々とネタを考えながら日常を過ごしているけど中々うまく

ネタ収集も出来ず、それを面白く記事にする事も出来ていない。

でもアドバイスでは、一番大事なのは

何を書くかよりもどれだけ書き続けられるか

なので、無趣味であっても、内容が薄くても、例えば誰の役にも立たないゴミ記事を

吐き出すとしても、やはり毎日続けて行きたいと思います。

そのうちに自分の中に変化が起きればそれだけでもプラスになるので。

最後は今日の食事と運動

朝飯

トースト、ヨーグルト

昼飯

天下一品のこってりラーメン大盛り

夕飯

キムチ納豆、チャプチェ、ご飯、じゃこサラダ、味噌汁、ビール

運動は今日も家と駅の往復で徒歩15分ほど

先月24時間オープンのジムに入会しましたが、まだ1回しか行けてない。

基本、運動が嫌いなんだろうと思うけど、ゆるーく通えれば良いかな。