糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と小籠包

今日も相変わらず朝の目覚めは良くなかったですね。

まずは今日のデータですが、

9/18は体重75.4キロ、体脂肪23.0%

体重はそのままですが、体脂肪がかなり増えましたね。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はセブンの豚肉ときくらげの玉子炒め、322キロカロリー、7.8g、さばの塩焼き293キロカロリー、0.7g、ゆで卵です。

さばの塩焼きはレトルトのものを買いました。

レンジでチンしなくても美味しく食べれて良いですね。

ただやはり焼き魚はカロリーが高めです。

夕飯は友人の誕生日会で中華に行って来ました。

結構小籠包とかを食べましたね。

後は麻婆豆腐とかきくらげと玉子の炒め物とか、空芯菜の炒め物とか。

お酒はビールと紹興酒をかなり飲みました。

しかも誕生日なので、場所を変えてケーキを食べました。

久々のショートケーキは美味かったです。

飲み物は赤ワインを2杯ほど頂きました。

このシルバーウィークは結構飲む予定が入っているので体重が心配です。