糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とお寿司

相変わらず飲みすぎてしまって今日もお酒が残ってます。

まずは今日のデータですが、

9/27は体重76.2キロ、体脂肪21.0%

飲んだ割に食べなかったからか減りましたね。

そして本日の食事は

朝飯は寝てたのでなしです。

昼飯はこんにゃく麺のラーメン、唐揚げです。

こんにゃく麺はいつもの紀文のものとは違って鍋麵と書かれたものを買ってみました。

http://kan-etsu.com/product/konnyaku/nabemen_chuka.php

100gあたり18キロカロリーで糖質が1.9gで内容量350gなので糖質制限向きですね。

味は歯ごたえはあるんですが、ラーメンのスープとは絡まない感じですね。

こんにゃく臭さもあり、あまりおいしくなかったです。

おそらく次回は紀文の糖質ゼロ麺にすると思います。コシはないけどこんにゃく臭くなくてスープに良く絡んでました。

夕飯は糖質制限を始めて初のお寿司に行ってきました。

銚子丸というチェーン店です。

大トロ、サーモン、赤身、ウニ、イカ、エビ、アナゴ、しめさば、イワシ、ブリにあら汁を食べました。

久々の寿司は美味いですね。

寿司は糖質制限では完全にNGですけどね。

基本は糖質制限生活ですが、たまにラーメンやら寿司を食べた方がストレスが少なくて良い気がします。