糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と休息日

今日はなかなか朝起きれなかったですね。

登山の疲れが全然抜けないです。

筋肉痛もひどくて、下り階段とかは地獄です。

まずは今日のデータですが、

8/17は体重79.3キロ、体脂肪21.4%

体重増えてしまいましたね。昨日登山のあとお風呂で計ったら77キロ台だったんですが、居酒屋で飲みすぎたせいですかね。

今週は外食の予定が多いので80キロ台に戻らないように気を付けます。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、ウィンナー5本、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

普段より少し多いですね。

昼飯は茄子とピーマンと豚肉の炒め物とアサヒスタイルフリー500mlです。

食後はココナッツオイル入りコーヒーです。

疲れてあまり動けないので昼からアルコールを飲んでしまいました。

さらに疲れを取るために昼寝をして

夕飯は麻婆豆腐、あさりの味噌汁、サツマイモの煮つけ、納豆、大根サラダ、アサヒスタイルフリー500mlです。

もちろん食後はココナッツオイル入りコーヒーです。

サツマイモは糖質が高いので2切れだけにしときました。

朝に比べて少しは体の調子も良くなってきたので、今日も早めに寝て体力回復を目指します。