糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

77キロの壁が中々高いですね

今日からまた新たな週が始まりますね。

そろそろ旅行の余韻もなくなって、日常生活に戻ってる感じです。

まずは今日のデータですが、

8/24は体重78.2キロ、体脂肪22.0%

中々77キロ台は難しいですね。

この壁が超えられたらもう一段階痩せられる気がするんですが。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はファミマでえびとブロッコリーのタルタルサラダ、スモークチキン、プレミアムフランク、ゆで卵です。

朝昼ともにいつもの感じですね

普段通りの食事が落ち着きますね。

午後も特に眠気は感じなかったです。

やはり糖質制限をすると午後の眠気はなくなりますね。

夕飯はキッコーマンのうちのごはんシリーズのすきやき肉豆腐、もやしと卵のバター炒め、サーモンのカルパッチョ、シイタケとネギの味噌汁えのき氷2個入り、納豆、キムチ、アサヒスタイルフリー500mlです。

肉豆腐は簡単に作れて美味しかったです。

糖質も炭水化物で8gなのでまぁまぁですね。

ただやはり夜は朝昼に比べて食べ過ぎな気がします。

本当は昼をたっぷりで夜は少な目が理想ですが、なかなかコンビニ食で満腹になるのは難しいです。

食後はいつも通りココナッツオイル入りコーヒーです。

今日は早めに寝るようにします。