糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とオリジン弁当

最近は糖質制限を開始した時と違って朝起きるのがきつくなってきました。

慣れなのか、夜に糖質摂りすぎているのか。

まぁ以前よりは早く起きれていますが。

まずは今日のデータですが、

8/25は体重78.4キロ、体脂肪22.3%

微妙に体重が増えているのは夕飯食べすぎだからでしょうか。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯は糖質制限を開始して初めてオリジン弁当を試しました。

海老とブロッコリーのサラダ100gあたり242キロカロリー、2.5gを212gほど、サバの塩焼き、256キロカロリー、0.3gです。

糖質は6gいかないくらいですが、カロリーが高いですね。

750キロカロリーくらいですかね。魚の油もカロリーは高めですね。

オリジン弁当はちゃんと栄養成分とか出てて、量り売りもやっているので中々使いやすいですね。

いつもファミマで食べているえびとブロッコリーも好きですが、元々好きになったきっかけはオリジンなのでやはりこちらの方が落ち着きますね。

好きな量で調整出来たりブロッコリー多めとか海老多めとか調整出来るのもうれしいです。

昼飯はカロリー高めなのに家に帰って体重を計ると77キロ台になってました。

普段の少ないお昼よりも体重が減ってるのはなんでなんでしょう。

夕飯はもやしとベビーリーフの豚しゃぶサラダ、冷奴に納豆とえのき氷2個かけたやつ、こんにゃくのピリ辛炒め、アサヒスタイルフリー500mlです。

そして食後はセブンプレミアムの寒天ゼリーのブドウ味とオレンジ味を相方と食べました。もちろんココナッツオイル入りコーヒーも飲んでます。

寒天ゼリーは0キロカロリーで炭水化物も100gあたり0.8gとかなので糖質制限にかなりおすすめですね。

ただ一つが250gなので1個食べると糖質2gにはなります。

100gあたり表記はうっかりしてると勘違いして糖質を摂りすぎてしまいますね。

味は普通に寒天のゼリーって感じですが、あっさりしててのどごしも良いのでたまに食べたくなりそうです。