糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とサイゼリヤ

昨日も暑くて寝苦しかったですね。

夜中に起きて3時間程ダラダラとしてしまいました。

生活リズムが狂ってしまいますね。

まずは今日のデータですが、

8/2は体重77.8キロ、体脂肪22.6%

あんだけ焼肉食べたのに体重は変わらないです。

やはり肉だけなら太らないんですね。

そして本日の食事は

朝飯は目玉焼き、LG21のアロエヨーグルト脂肪ゼロ、糖質は100gあたり13.1gで、内容量は112g、ココナッツオイル入りコーヒーです。

ヨーグルトは実は糖質高めですよね。

昼飯はサクッとおかかで食べる豆乳たっぷりおぼろにえのき氷2個と大葉とえごまの葉を入れたもの、納豆、ココナッツオイル入りコーヒーです。

えごまと大葉は実家からもらったもので香りが強く豆腐との相性も良いですね。

暑くなってくると豆腐が美味しいです。

今日は一日家で調べものしたり、本を読んだりして過ごしました。

特に眠くなることはなかったですね。

夕飯は糖質制限を開始してからは初めてのサイゼリヤです。

辛味チキン、ほうれん草のソテー、あったかポークと半熟卵のサラダ、フレッシュチーズとトマトのサラダです。

半熟卵のサラダは相方と分けて食べました。

今までと違って単品が多くなるので値段は高めになってしまいますね。

それでも二人で2千円ちょっとですけど。

相方は久々にパスタが食べれて満足してたみたいです。

ファミレスの方がお互い好きなものが食べられるので外食としては良いかもです。

家に帰ってきてからはココナッツオイル入りコーヒー、あとは明日の夕飯の下ごしらえで作った、ジャガイモとえごまの豚肉巻、オクラと大葉の豚肉巻、厚揚げと大葉の豚肉巻をそれぞれ一つずつ味見で食べました。

ジャガイモ食べたの久々ですね。

さらに飲むヨーグルトも飲みましたがこれの糖質が23gとかなり高めでした。

ヨーグルトも糖質高いですが、飲むヨーグルトはさらに高いですね。

確かに普段朝食べているのも8gくらいはありますしね。

今日は夜に糖質を多く摂りすぎましたね。

77キロ台に入って油断してしまっているので、再度気を引き締めて頑張ります。