糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限中はコンビニを活用しよう!!

今日も相変わらず目覚めは良くなかったです。

昨日の夜に糖質摂りすぎたのでしょうか。

まずは今日のデータですが、

8/4は体重78.1キロ、体脂肪22.7%

さすがにあれだけ前日に糖質を摂れば増えますね。

まぁ想定内です。

そして本日の食事は

朝飯は6Pチーズ3個、LG21のアロエヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はセブンのゴーヤとツナのグリーンサラダ、70キロカロリー、5gとゴロっと!炭火焼鳥(ゆず七味付)、256キロカロリー、1.3g、後はゆで卵です。

大体400キロカロリーってところでしょうか、糖質も10g未満です。

基本一食は10g未満にしてますが、なんだかんだ夕飯とかで超えてる可能性が高いですね。

自炊ははっきり計算できないのが難しいです。

その点コンビニであれば成分表で何g含まれているかすぐ分かるので、糖質制限中にはありがたいですね。

昔はコンビニの弁当は体に悪いと思ってましたが、使い方によっては健康にプラスにする事も出来ますね。

夕飯はもやしとニラとマイタケとひき肉の炒め物、キムチ、豆腐とわかめの味噌汁、アサヒスタイルフリー500mlです。

これで糖質どれくらいでしょうか、おそらく20g未満には抑えれていると思いますが。

食後はココナッツオイル入りコーヒーです。

最近めっきりジムに行ってないのでそろそろ筋トレも再開させないとですね。

60キロ台目指すには筋トレも必須でしょう。

とりあえず当面の目標は75キロです。