糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

中国語の習得を検討中

日光旅行中に外国人観光客を良く見ましたが、やはり中国人が多い。

何人かに道を聞かれたりと話す機会がありましたが、彼らは日本語も英語もあまり得意ではないと思われる。

中国語を話す人口は世界で一番多いし、物販なんかでも中国から輸入することも多いので、ちょっと

中国語を勉強しようか考え中。

ただこれから語学をやるとかなりの時間を使う事になるので、もっと副業の勉強とか稼ぎにつながる事に

時間を使う方が正解かもしれない。

とりあえず通勤の時間に少しリスニングとかから始めてみようかな。

日々の仕事もあり、時間の大切さを実感する今日この頃。