糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

腰が治ってきて思う事

腰の調子がなんとか戻ってきました。

痛みが出た時はゆがみがひどく、まっすぐに立てない状態でしたが、現在は何とかまっすぐに立ててます。

ちょっと張ってる感覚はあるけど、日常生活に支障がないレベル。

体調を壊したりするとやっぱり健康が一番って事に気づかされます。

テレビでマツコ・デラックスも40歳を超えると欲しいのは健康だけって言ってたけど、その年齢に近づくにつれて分かるわーってなってきました。

腰は治ってきたけど、ちょっとまだ激しい運動は不安、でも体重は減らしていかなきゃいけないので、食事制限で糖質制限を少しずつ始めていきます。

お昼のラーメン率が8割以上なので、どうやって習慣化していくかが一番の問題ですが、これ以上体調がおかしくなる前に手を打たなければと。

前にライザップやってた時の知識も生かして頑張ります。

目指せ体重65キロで。

ちなみに今は88キロですが。