糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

徐々に始めた方がいーってアドバイス

何か新しい事を始めると必ずやめた方がいーってアドバイスをしてくる人っていますよね。

変化を常に否定的に捉えるというか、今のままが一番良いって考え方の人。

そういう人は特に反対する理由もないくせにやめた方が良いって言ってくる。

こっちとしてはやめた方が良いって理由もわかるけど、そこは応援してほしいと思う。

あとは反対はしないけど、徐々に始めた方が良いんじゃない?とアドバイスしてくる人もいる。

でも新しい事って徐々に始めてもいまいち効果がない。

最初は作業量なりを投下する必要があると思う。

徐々にってアドバイスの方がやめた方が良いってのより対応に困る。

徐々にって言われるとじゃあいつから完全にやれば納得するのかって思ってしまう。

でも結局相手を安心なり納得させるだけの理由がないのが一番良くないのか。

結果を出して納得させるしかないですね。