糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限中の忘年会は要注意

今日は昼からイベントに参加予定だったので休みでも早めに起きました。

まずは今日のデータですが、

12/26は体重73.4キロ、体脂肪20.4%

体重は減りましたけど、体脂肪は変わらずですね。
このくらいの数字が標準になりつつあります。

そして本日の食事は

朝飯はヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はイベントに参加してて食べられなかったのでコーラだけです。

夜からも飲み会があったのですがちょっと時間が出来たので携帯充電がてら漫喫に行ってコーンポタージュとリアルゴールドも飲みました。

全部糖質制限的にはダメな飲み物ですね。

夕飯は飲み会でビール、ハイボールをかなり飲みつつ、とカツオのたたき、焼き魚、鶏の鍋、サラダ、スペアリブ、締めの麺と、台湾土産のパイナップルケーキまで食べてしまいました。

さらに2次会ではレモンサワーとチャンジャやたこわさです。

その後は終電もなくなったので、友人宅に泊まる事になり、寝る前にビールとカップヌードルのカレー味を食べました。

ひさびさのカップ麺は美味いですね。
ただ今日はちょっとやりすぎました。