糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と朝マック

昨日は友人宅に泊まったので、朝早く起きて帰ってきました。
友人たちはまだ寝てましたけど。

まずは今日のデータですが、

12/27は体重74.5キロ、体脂肪20.5%

やはり寝る前にカップ麺を食べるとこれくらいは増えますね。

そして本日の食事は

朝飯は朝マックメガマフィン、ハッシュポテト、コーラ
糖質制限を始めてからの初マックです。
マックは普段は食べないですけど、朝マックは好きなので今日は朝帰りで食べたくなってしまってつい買ってしまいました。

糖質的には完全にアウトですけどね。

ちなみにメガマフィンが702キロカロリー、30.2gでハッシュポテトが146キロカロリー、14.9g、コーラが140キロカロリー、35.1gですので。

 

昼飯は糖質ゼロ麺に牛丼の具材をかけたもの、ウィンナー、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

午後は近所のニトリでソファとダイニングテーブルを見てきました。
ニトリはやはりお値段以上で安いですね。

夕飯は鍋です。
具材は鶏肉と白菜、しめじ、油揚げです。
後は納豆ですね。

やはり冬は鍋が楽で美味しくて良いですね。

食後はティーラテとポテトチップスを相方とふた袋も食べてしまいました。
じゃがバター味とカラムーチョです。

最近はちょっと糖質を摂りすぎていますね。