糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限ダイエット

ちょっと糖質制限ダイエットを改めてやってみようかなと考え中。

リバウンドはしたけど今までにしたダイエットの中で結果が一番出たのが糖質制限ダイエットだから。

後は最近読んだ本で、

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編

っての読んでやる気が出たからかな。

痩せたいってのもあるけど、最近気になっている日中の眠気に関しても

改善される可能性があるみたい。

日中の眠気の原因は糖を含む食事をした結果、急激に血糖値があがり、

それをインスリンが下げる事によって一時的に食事前より血糖値が下がる事に

より発生するらしい。

そんな血糖値が下がる事によって眠気が起きるみたい。

生活の質を考えると日中の眠気が今一番よろしくない状況を考えると

これは良いかもしれない。

と思いつつ、今日の夕飯は牛丼食べてしまったけど。