糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とホテルビュッフェ

昨日はセミナー後の懇親会で飲みすぎてしまって二日酔いです。
11時くらいまで寝てしまいました。

まずは今日のデータですが、

10/25は体重75.0キロ、体脂肪20.3%

飲んだ次の日の割には増えませんでしたね。
飲みすぎた翌日は体重が減少傾向にある気がします。
多分アルコールの影響で体が水分不足になっているだけなので、水分を摂ったらすぐ戻りますけどね。

そして本日の食事は

朝飯は6Pチーズ4個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯は友人の誕生日祝いでホテルビュッフェに行ってきました。
お酒は飲みませんでしたが、ローストビーフやサラダ、ハンバーグ、焼き魚、ラザニア、天ぷらと色々食べ過ぎました。
コーヒーも2杯飲みましたが、しっかり砂糖は入れましたね。
ビュッフェの時は気にせず食べる方が良いですね。

食後はラウンジに移動してお茶です。
抹茶ラテを頼みました。
もちろん砂糖も入れましたよ。

昼から糖質前回ですね。
ラザニアは久々に食べたけど美味かったです。

夕飯は鮭とキノコの味噌チーズホイル焼き、春雨スープ、納豆、冷やしトマト、アサヒスタイルフリー500mlです。

春雨は糖質が多いので良くないのですが、気にせず食べました。
やはり最近は週末だけ糖質制限解禁気味になってますね。