糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限中のチョコレート

またまた今日から一週間が始まってしまいましたね。
今週で10月も終わりですが、何とか74キロ台になりたいと思います。

まずは今日のデータですが、

10/26は体重75.6キロ、体脂肪21.3%

ホテルビュッフェのせいでしょうか。
増えましたね。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はファミマのおでんで味付玉子、つみれ、つくね串、粗びきソーセージ

やはり平日はおでんにいっていまいますね。
ちょっと足りないんですけど、温かい汁を飲むと満腹感があります。

今日は長期休暇から帰ってきた同僚からチョコを2つもらいました。
普段はお土産は家に持って帰って相方に挙げているのですが、残念ながら小分けの包装ではなかったのでそのまま食べました。

久々のチョコは美味すぎますね。
チョコも体に良かったりするので時々は食べたいですけど、糖質制限中は難しいですね。
カカオの含有量が多いものであれば比較的糖質も低めなので取り入れられるかもですが。

夕飯はひき肉とほうれん草としめじの炒め物、サツマイモの甘露煮、ヒジキ、水菜とじゃこのサラダ、豆腐とわかめと玉ねぎの味噌汁、納豆、アサヒスタイルフリー500mlです。

ちょっと食べすぎでしょうかね。
品目が多いわりに一つ一つの量は控えめにはしてみました。

サツマイモは糖質制限NG食材ですけど、食卓に並んだらまぁ食べちゃいますよね。