糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とタケノコ

大体月曜は前日寝てなくて睡眠不足ですが、火曜もそれを引きずって寝不足になりがちですね。

まずは今日のデータですが、

10/27は体重75.2キロ、体脂肪21.4%

あまり減りませんね。
一応会社から帰宅した時は74キロ台になってるのですが、夕飯が多いんですかね。

そして本日の食事は

朝飯は6Pチーズ3個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はセブンの香ばし!肉野菜炒め、銀鮭の塩焼、ゆで卵

最近はセブンに行くと銀鮭の塩焼を買ってしまいます。
鮭の抗酸化力を取り入れたい。

夕飯は豚肉と白菜とえのきの炒めもの、わかめとシイタケと豆腐の味噌汁、タケノコ、納豆、アサヒスタイルフリー500mlです。

タケノコ久々に食べました。
ちょっと糖質量が気になったので調べてみたのですが、大体100gあたり6gくらいみたいです。

100gあたり5gを超えてくると糖質制限ではNG食材とされているので、タケノコはNGに入りますね。

しかしミネラルが豊富に含まれていてカリウム亜鉛なんかも含まれているみたいです。

糖質を気にしつつやはり色々な食材をうまく取り入れていくのが良いですね。