糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と背中の痛み

昨日はかなり遅くまで起きていたので今日も寝不足ですね。
なんだか最近は平日は寝不足が続いてます。
実は寝不足になると脂っぽいものを食べたくなってしまうので、ダイエットしている人はしっかりと睡眠をとらないとですね。

まずは今日のデータですが、

10/28は体重75.0キロ、体脂肪20.3%

体脂肪が結構減りましたね。
でも体脂肪は変動が激しすぎてあんまり短期間では当てにならないですよね。
まぁ長期でも減ってきているからよい傾向ですが。

そして本日の食事は

朝飯は6Pチーズ3個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯は病院でなしです。

最近ずっと背中がしびれていて、ちょうど糖質制限を始めたくらいから自覚症状があったので、今日はやっと整形外科に行ってみました。

意外と混んでいて昼時間全部使っても結果まで聞けず。。。
なので昼飯は抜きです。

昼抜きだと腹はなってますが、結構耐えられるものですね。

仕事終わりに再度病院に行ってみると、筋肉や骨には特に大きな問題はないとの事なので、次は内科に行ってみたいと思います。

肝臓が弱ってるとちょうど背中が痛くなるようなので。
糖質制限でブドウ糖を摂取する代わりに糖新生をすると肝臓に負担がかかるみたいなので久々に検査ですね。

前回の健康診断から15キロくらい痩せているので血液や尿で数値を確認してみます。

糖質制限の影響じゃなければ良いですが。

そして今日はセミナーにも行ってきたので、うまく夕飯を食べるタイミングがなかったです。

それでも家に帰って22時過ぎに夕飯食べました。
ええ、21時以降は太りますよ。

夕飯は豚キムチ炒めとアサヒスタイルフリー500mlです。
ちょっと飲み足りなかったので追加でキムチとアサヒスタイルフリー500mlをもう一缶。
ほろ酔い気分ですね。

家に帰ってからの体重は74キロ台前半でしたが、遅い時間に夕飯を食べたので翌朝の体重が気になる所です。