糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と休肝日

今日は休みなのに意外と早く起きました。
最近ずっとだらけてたので、そろそろ年末に向けて気合を入れなおそうと思ってしっかり朝から起きましたよ。

まずは今日のデータですが、

12/13は体重73.5キロ、体脂肪20.3%

昨日はかなり食べたのに何故か減りましたね。
また減少期に突入したのでしょうか。
チャンスですね。

そして本日の食事は

朝飯はヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はあけぼのさけ缶90g、糖質ゼロ麺の味噌ラーメン

昼からビールを飲むと眠くなってしまうので今日は控えました。

夕飯は昨日実家からもらってきた牛テールのスープ、ウィンナー、納豆です。
牛テールは相変わらず根菜が多めですが、特に大根が多めでした。
その他は里芋にニンジンも入ってます。

大根は糖質控えめなのでOK食材なんですよね。

夕飯もアルコールは控えたので久々に24時間以上酒を飲んでない状態です。

たまには休肝日も必要ですよね。

年末に向けて飲む機会も増えますしね。

その代わり、食後は雪見だいふくを一つ食べちゃいましたけど。