糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

ついに72キロ台に突入!!糖質制限で16キロ痩せました

やっと週末ですね。
昨日は飲みすぎたので二日酔いで頭が痛いです。

まずは今日のデータですが、

12/19は体重72.6キロ、体脂肪19.1%

ついに72キロ台突入です!!
かなり食べて飲んだのですが減りましたね。

やはり飲みつぶれるくらい飲むと、体内の水分がアルコールを分解する時に大量に消費されるので減るんですかね。

そして本日の食事は

朝飯はココナッツオイル入りコーヒー、ニッスイのタイカレー、マッサマンのツナ入り200キロカロリー、13.4gを半分なので100キロカロリー、6.7gとヨーグルトです。

二日酔いであまり食欲がなかったのですが、相方が昨夜半分食べて残しておいたマッサマンカレーを食べました。
タイカレーと言えばいなばだと思ってましたが、これは美味いですね。
二日酔いの体に染みましたね。

昼飯はミートボールのミートソーススパゲッティの大盛とグリーンサラダ、オレンジジュース、さらに相方が頼んだミートボール入りグラタンも少しもらいました。

72キロ台になった途端にドカ食いです。

夕飯はポトフ、ビーフン、納豆です。
ビーフンは昨日の忘年会の焼肉屋のお土産です。ポトフの具材はウィンナー、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいもです。

ビーフンもじゃがいもも糖質制限的にはNGですね。

しかも食後にピザポテトを少し食べてしまいました。

今日は糖質摂り過ぎでしたね。

お酒を飲むと次の日の生産性が下がってしまうので、やはり適量で抑えたほうが良いですね。
いつものアサヒスタイルフリー500mlを1缶から2缶くらいが一番ちょうど良いです。