糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と忘年会

今日行けば明日からまた週末ですね。
あと1日頑張りましょう。

まずは今日のデータですが、

12/18は体重73.2キロ、体脂肪20.2%

微妙に減りましたね。

そして本日の食事は

朝飯はあけぼのさけ缶90g、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はファミマで炭火焼鳥塩(もも3本、皮2本)188キロカロリー、5.1g、えびとブロッコリーのタルタルサラダ、ゆで卵

久しぶりにファミマで新しいものにチャレンジしました。
でもコンビニの焼鳥の塩ってお店で食べるような塩じゃなくて塩ダレが多いですよね。
ねちょねちょしててあんまり好きな食感ではないです。
セブンで買ってる炭火焼鳥のほうが数段美味いですね。

夕飯は会社の忘年会で焼き肉に行ってきました。
食べ放題飲み放題だったので肉を大量に食べてビールとハイボールを飲みまくりましたね。

その後2次会でカラオケに行って、そこでもハイボールを飲みまくりでした。
結果記憶があまりない状態でタクシーで帰宅。
しかも財布から想定よりも現金が減っているので、どう清算をしたのか要確認ですね。

糖質制限を始めてからもビールを飲んでますが、ハイボールの頻度が増えたせいもあり酔いつぶれる事が増えました。
しかも体重が減っていて体の体積も減っているので、お酒を飲める絶対量も減ってる気がします。

もともと飲むのは好きだけど、別に飲み会が好きなわけではないので、会社の飲み会とか気をつかう会は出来るだけ避けようかなと。