糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

年末も引き続き糖質摂りすぎてます

今日で今年も終わりですね。
糖質制限を5月に始めてから88キロだった体重は73キロ台まで減少しました。
最近はちょっと停滞気味ですが、それでも始めた時期に比べて良い感じです。

目標の60キロ台には届かなかったので、来年も引き続き頑張ります。

まずは今日のデータですが、

12/31は体重74.1キロ、体脂肪20.3%

今年最後は74キロ台で終わりました。
年始も沢山食べる予定なので、あまり増えないように気をつけなきゃですね。

そして本日の食事は

朝飯は寝てたのでなしです。

昼飯は手作りチャーシューと付け合わせにキャベツの千切り、ミニトマト、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーとデザートはクッキーです。

昼から食べ過ぎました。

年末らしく大掃除をしたり買い物に行ったりして今日は過ごしました。

夕飯は年越しそばでトッピングは海老天とかき揚げです。
後はセブンのさばの塩焼、納豆です。

さらにデザートはミカンを食べました。

今年の〆も糖質を摂りすぎました。