糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と鮭

今日は寒くて朝早く目が覚めてしまいました。
ただ二度寝をしてしまったので結局いつも通りでしたね。

まずは今日のデータですが、

10/20は体重75.0キロ、体脂肪21.7%

今日も75キロ台のままでした。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はセブンのねぎ盛り!こんがりペッパーチキンのサラダ、202キロカロリー、11g、銀鮭の塩焼、ゆで卵です。

11gはちょっと糖質多めですが、一食で20g以内が目標なのでなんとかOKです。

昨日のテレビで鮭は抗酸化力の高いアスタキサンチンが豊富に含まれていると放映されていたので食べてみました。鮭を含めて魚は糖質が低くて良いですね。
本当は缶詰が一番良いみたいです。

夕飯はマーボー豆腐、ウィンナーとアスパラガスの炒め物、グリーンサラダ、納豆、わかめスープ、アサヒスタイルフリー500mlです。

さらに食後はミニエクレアを3つです。
エクレアは6つで糖質29gなので3つで14.5gです。

意外と糖質低めですね。

テレビの影響で鮭の缶詰でも買おうと思って近所のスーパーに行ったら売り切れでした。
何だかんだでテレビの影響力はすごいですね。