糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と家焼肉

今日は久々に目覚ましなしでゆっくり寝ることが出来ました。
予定も15時過ぎからだったので昼くらいまで爆睡してましたね。

まずは今日のデータですが、

10/31は体重75.0キロ、体脂肪21.0%

10月最終日ですが、ギリギリ74キロ台には届きませんでした。
来月中には平均でも74キロ台になるようにしたいですね。

そして本日の食事は

朝飯は寝てたのでなしです。

昼飯は豆腐に冷凍の牛丼をかけたもの、目玉焼き、納豆、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

冷凍の牛丼意外と旨いですね。
ただ結構甘みを感じたので糖質はそこそこありそうです。

夕飯は家焼肉です。
牛、豚と野菜はピーマン、シイタケ、あとはサラダ菜と大葉、プチトマトです。
付け合わせにキムチも食べました。家焼肉は安くてお腹いっぱい食べられるので良いですね。
タレで食べたので糖質的にはちょっと多いかもですが。

飲み物はアサヒスタイルフリー500mlを3缶です。
やはり焼肉はビールが進みますね。

 

食べ終わったあとはバニラモナカジャンボも食べてしまいました。

脂っこいものを食べて、飲んだあとはバニラアイスが食べたくなります。