糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とカボチャ

今日からまた新しい週が始まりましたね。
今週は今日行けばまた休みになるので気が楽ですね。

まずは今日のデータですが、

11/2は体重75.6キロ、体脂肪21.0%

ちょっと増えちゃいましたね。
やっぱり食べ放題行ったり、日本酒飲んだりするとしっかり体重が増えますね。

そして本日の食事は

朝飯はヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はファミマでおでん、味付玉子2個、大根、つくね串、粗びきソーセージです。
やはりおでんはカロリーも低くて具材によっては糖質も少ないので糖質制限ダイエットに向いてますね。
汁がちょっと糖質が気になりますが、お昼なので気にせず飲んじゃいます。

夕飯は鶏むね肉とキャベツともやしの炒め物、キムチ、納豆、カボチャの煮付け、玉ねぎスープ、アサヒスタイルフリー500mlです。

カボチャは糖質が高いので少な目にしときました。

ただ食後にプチシュークリームも食べてしまったので、カボチャで気にしてもしょうがないですかね。

一般的に糖質制限するなら夜は必ず抜けって言われてるけど、普通に生活してると夜に糖質食べる方が多いですよね。

でも夜がダメな理由ってその後に活動的な事をしないから糖質がそのまま脂肪に変わっちゃうだけで、しばらく起きてたりとかしたら平気なんじゃないかと。