糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限といなばのタイカレー

今日は休みでしたが意外と早く目が覚めました。
昨日早く寝た効果ですかね。

まずは今日のデータですが、

11/3は体重74.9キロ、体脂肪20.8%

久々に74キロ台きましたね!!
この調子で年内には60キロ台を目指したいです。
12月は飲み会が増えそうでちょっときついかもですが。

そして本日の食事は

朝飯はいなばツナとタイカレーのグリーンカレーの缶詰、100gあたり147キロカロリーで炭水化物は5.4g、内容量が125gです。
後は卵焼き、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

美味いと評判のいなばのタイカレー缶をついに食べる事が出来ました。
想像以上にグリーンカレーでしたね。適度な辛味もあり、美味しかったです。
意外とボリュームもある気がします。
糖質も少な目なので今後買う機会が増えそうです。
何より安いですからね。
他の種類も食べてみたくなりました。

昼飯は近所のビストロに行ってきました。
チキンカツとサラダ、焼野菜、カボチャのポタージュ、自家製パンのセットです。
またしても糖質を摂ってしまいましたが、めちゃめちゃ美味かったです。特に自家製パンが良い味してましたね。
糖質は基本摂らないようにしてますが、もし摂るならこういう美味いものを食べたいですね。
後は相方からデザートのグレープフルーツのゼリーとフロマンジェも一口ずつもらいました。
さらに食後はコーヒー、砂糖とミルク入りです。

昼間は夜に比べて糖質制限的にもゆるめで良いと言われているのでちょっと油断して食べ過ぎてしまいました。

夕飯は魚介の鍋とじゃこサラダ、納豆、キムチ、アサヒスタイルフリー500mlです。
鍋の具は鮭、たら、白菜、長ネギ、しめじ、えのき、豆腐です。
さっぱりとポン酢で頂きました。

今日はひさびさにゆっくり出来ました。