糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限といなばのトムヤムチキン

昨日は飲みすぎてしまって今日は二日酔いです。
昼過ぎまで寝てしまいました。

まずは今日のデータですが、

12/5は体重74.8キロ、体脂肪20.5%

かなり増えましたね。
ちょっと最近食生活が乱れてます。
年末にむけて飲み会も増えるので気をつけないとやばいですね。

そして本日の食事は

朝飯は寝てたのでなしです。

昼飯は糖質ゼロ麺の豚キムチラーメン、ヨーグルト、アサヒスタイルフリー500mlです。
二日酔いなのに昼からビールを飲んじゃいました。
あとはやはり塩っ気が欲しくなるので糖質ゼロ麺ですがラーメンにしてみました。

濃い味のスープが二日酔いの体に心地よいです。

夕飯はあけぼのさけ缶90gと水菜のサラダ、ウィンナー、唐揚げ、いなばのトムヤムチキン、アサヒスタイルフリー500mlです。

飲んだ次の日は食欲がやばいですね。
いなばのトムヤムチキンは初めてですが、酸味もちょうど良くてとても美味しかったです。
いなばはタイカレーといい中々良いですね。
成分が載ってなかったので詳しくは分からないですが、ネットで調べて見ると100g当たり炭水化物が4gで125gなので5gです。

この糖質なら全然ありですよね。

後は食後にココナッツオイル入りコーヒーです。
本当はいつも朝に飲んでいるのですが、今朝は寝てたので久々に夜飲んでます。

ちょっとずつ食生活を糖質制限モードに戻さないとやばいですね。