糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限中にまたしても餃子の王将に行ってしまいました

今日は休みなのでゆっくりしたかったのですが、朝から宅急便で目が覚めてしまいました。
でも午前中から起きてると色々やれて良いですね。

まずは今日のデータですが、

11/15は体重74.2キロ、体脂肪21.0%

予想通り74キロ台に戻ってしまいました。
でも思ったよりは増えなかったですね。

そして本日の食事は

朝飯はあけぼのさけ缶90g、目玉焼き、りんご、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯は糖質ゼロ麺で味噌ラーメンにしました。
味噌ラーメンのスープと豚肉を合わせてからお湯を入れてそこに糖質ゼロ麺を入れるだけなので簡単です。
見た目はラーメンっぽいですけど、歯ごたえは全然ないですね。
後はアサヒスタイルフリー500mlも飲んじゃいました。

休みの日は昼から飲んじゃう事が多いです。

夕飯は近所の餃子の王将へ行ってきました。
餃子とホルモン味噌炒め、ザーサイとビールです。
後は相方からもやし炒めと唐揚げとサラダを少しもらいました。

やはり餃子の王将は安くてうまいですね。
ただ餃子は糖質制限的にはNGなのですが、食べてしまいますね。

糖質制限としては1個くらいは普通に食べて、それ以降は皮を食べずに中身だけ食べるのを推奨されてますが、ちょっとそれも味気ないですよね。

まぁ糖質は皮に含まれているのでやり方としては分かりますが。

個人的には適度に糖質を摂っていても体重は減ってきているので、厳密に制限するのは糖尿病患者やその予備軍だけで良いと思ってます。

むしろ餃子だったり、パスタとかでも食べる時は覚悟を決めてここぞとばかりに食べる方が普段の制限とのメリハリがついて続くのかなと。

自分もたまにラーメンとか食べてうまいことバランスを取っているので。
結局どのダイエットでもストレスなく続ける事が一番大事ですよね。

目指せ年内60キロ台!!