糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

餃子の王将でリバウンド!?

毎週言ってますが、また今日から仕事が始まりますね。
月曜はいつも憂鬱です。
ただ平日の方が体重が減るので、今週も頑張って週末に増えた分以上に減らしていきたいと思います。

まずは今日のデータですが、

11/16は体重75.0キロ、体脂肪21.0%

なんと一気に75キロ台まで戻ってしまいました。
餃子の王将は結構体重が増えちゃうかもしれないですね。

人によって体重が増えやすい炭水化物ってあると思うんですが、それが餃子かもしれないですね。

あとはパスタとかも増えるので、米よりも小麦粉の影響を受けやすいかもしれないです。

 

そして本日の食事は

朝飯はあけぼのさけ缶90g、柿、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

最近よく食べているあけぼのさけ缶がネットで安く買ってたのに今日近所のドンキに行ってみたらさらに安く売ってました。

缶詰はドンキが強いですね。

柿は友人の田舎からのおすそ分けです。

甘くてうまいですが、もちろん糖分高めですね。

 

昼飯はファミマのおでん、味付玉子2個、つみれ、つくね串、粗びきソーセージです。
やはり平日といえばおでんですね。

 

夕飯は相方の誕生日だったので近所のフレンチビストロに行ってきました。
まずはスパークリングワインで乾杯をして、あとはエビフリット、カキ、前菜3種盛は生ハムとバーニャカウダ、ラタトゥイユでした。
それとムール貝の白ワイン蒸し、ガーリックトーストとメインは鶏もも肉のレモンバターソテーです。
飲み物はスパークリングワインの他にビールを2杯ほど、あとはデザートプレートを頼んでいたので、プレートのチョコとチーズケーキ、洋ナシのコンポート、バニラアイスも食べました。

コーヒーも普通に砂糖入れて飲んでます。
全体的に美味しくて、しかも安かったです。

やはりお祝いだったりで外食する時は糖質制限関係なく食べてしまいますね。