糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と大戸屋

昨日は早めに寝たので今日は割とすっきり目覚める事が出来ました。
最近はすっかり寒いですね。

まずは今日のデータですが、

11/10は体重74.5キロ、体脂肪20.7%

やはり平日は減りますね。

そして本日の食事は

朝飯は水菜とあけぼのさけ缶のサラダ、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はセブンのゴロッと!炭火焼鳥(ゆず七味付)、さばの塩焼、ゆで卵

あけぼのさけ缶は鮭に含まれる抗酸化力を効率よく摂る為に食べてます。
ちょうど期間限定のポイントがあったのでまとめて買いました。

夕飯は久々に大戸屋で炭火焼きバジルチキンサラダ、手作り豆腐のねばねば小鉢、大豆とひじきの煮物と生ビールです。
後は相方の定食のおしんこと味噌煮カツを一切れ、相変わらず出てくるのは遅いですが大戸屋は美味いですね。

結構おひとりさまも多かったけど、独身で家の近くにあったら確実に行きますよね。
一人分を自炊するより絶対安いし楽だし。

小鉢も充実しているので糖質制限的にも選びやすいですね。
ねばねば小鉢はとろろがちょっと糖質NGですが、他にも色々あるので選択肢は多いです。

ただ定食ではなくておかず単品にすると割高になっちゃいますけどね。