糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限で88キロから73キロまで減量に成功

今日も寒かったですね。
朝布団から出るのが辛くなってきました。

まずは今日のデータですが、

11/11は体重73.6キロ、体脂肪20.2%

平日の減少率はすごいですね。

糖質制限開始時は88キロで、ついに73キロ台に突入しました。
5月後半から開始したので半年までいかないくらいで15キロ近く減りました。

昨日の夕飯はしっかり食べたのにあまり夕飯後も体重が増えなかったです。
食後に歩いているのが良いかもしれないですね。

食後ウォーキングとかすると血糖値の上昇が緩やかになるらしいので。
とはいえ自宅で食べる場合は難しいですが。

そして本日の食事は

朝飯は水菜とあけぼのさけ缶のサラダ、りんご、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

りんごを実家からもらったので食べてます。
本当は糖質制限的には果物はアボカド以外NGなのですが、せっかくのもらいものなのでね。
でも食べるのは朝だけにしときますけど。
久々のりんごは美味いです。
体重に影響があるようなら控える予定です。

昼飯はファミマのえびとブロッコリーのタルタルサラダ、ジャンボフランク、ゆで卵

ひさびさにジャンボフランク食べました。
相変わらず安定のうまさですね。加工肉が体に良くないってニュースもやってますけど、昔から加工肉が好きです。
でもニュース見てから食べる量は減ってますけどね。

夕飯は鶏もも肉と小松菜としめじの旨辛煮と納豆、アサヒスタイルフリー500mlです。
辛いものが食べたかったので、近所のスーパーで安かった鶏もも肉と小松菜としめじを適当に辛く味付けしてみました。

最近は辛いものが食べたくなる率が高くなってきてますね。

ストレスがたまってくると辛いものを食べたくなる傾向が強いので気をつけます。