糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とアサヒスタイルフリー

やっと金曜日ですね。
祝日だったり有休だったりで最近は週4日とかで働いてたので、久々に週5日で働いているので疲れますね。

まずは今日のデータですが、

11/13は体重73.3キロ、体脂肪20.3%

かなり減りましたね。
72キロ台も見えてきちゃいましたね。

そして本日の食事は

朝飯はあけぼのさけ缶90g、りんご、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯は同僚に誘われたので久々に外食です。
沖縄料理屋でポーク玉子定食を頼みました。
ご飯は少なめですが食べました、あと野菜ジュースがついていたので飲んでしまいました。
久々に昼から糖質を結構摂ってます。

やはり糖質をいつもより摂ったからか午後の眠気がひどかったですね。
ダイエット効果もそうですが、食後の眠気も糖質制限をする上では重要ですよね。
眠いとパフォーマンスが下がりますが。

夕飯は家で赤から鍋です。
具材は豚肉、鶏肉、白菜、長ネギ、エリンギ、しめじ、しいたけ、もやしです。
後は冷やしトマトと納豆、飲み物はアサヒスタイルフリープリン体ゼロ350mlとストロングゼロダブルグレープフルーツ350ml、アサヒスタイルフリー500mlです。
プリン体ゼロは以前にも飲みましたが、やはりあまり美味しくないですね。
プリン体が気になるので選んでみましたがやはりイマイチです。

ストロングゼロは昔良く飲んでましたが、手っ取り早く酔っぱらう用ですね。
すっかりほろ酔いです。
そしていつものアサヒスタイルフリーも飲みました。
いつものは落ち着きますね。

何だかんだ色々試しても家飲みではアサヒスタイルフリーが鉄板です。

せっかく73キロ台をキープしてるのに食べ過ぎちゃいました。

しかも食後に雪見だいふくの普通のやつとモンブラン味を一つずつ食べてしまいました。

モンブランもおいしいけどやはり普通の方が美味しかったです。
明日の体重が心配です。