糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

昼飯について

朝飯と夕飯は基本的に家で食べているので、出来るだけバランスの取れた食事を心がけているけど、昼飯だけはどうしても外食が多いので塩分と脂肪分多めになりがちです。

といっても家での食事もサラダを追加したり、ヨーグルトを追加する程度しか気を使ってないですが。

ただ昼飯はどうしてもラーメンが多くなる。

昼休みがあまり長くないってのもあるし、良さそうな店があっても食事の提供時間が分からないから怖くて試せない。

単純にラーメンが好きってのもあるけど。

昼時は目安でもいーので、提供時間を提示してくれたらもっと入りやすいんじゃないかな。

時間がないから中華選んでみたら、提供まで20分くらいかかった時もあったので。

コンビニでヘルシーなもの買おうと思うと意外と高くついたりするので、昼はやっぱりお腹がふくれる系の食事を取ってしまいますね。

やっぱり昼は弁当を持っていくのが一番なのか。

基本手ぶらでカバンを持たないので、弁当のためだけにカバンを持つのもなんか違う気がするけど。