糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とサツマイモの天ぷらの効果

今日は久々に目覚ましなしでゆっくりしました。
何だかんだで9時前には起きましたが、自然に目覚めるとすっきりしてて良いですね。
週に1回くらいは目覚ましなしで朝を迎えたいです。

まずは今日のデータですが、

11/8は体重75.0キロ、体脂肪21.0%

やはり増えました。
天ぷらの影響でしょうかね。

そして本日の食事は

朝飯はサツマイモ、レンコン、きんぴら、アジ、インゲンの天ぷら、唐揚げ、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯も引きつづき天ぷらとアサヒスタイルフリー500mlです。
アジ、カボチャ、ナス、春菊、エビとあとは唐揚げですね。

今日は一日天ぷらですね。

夕飯も天ぷらです。
ナス、カボチャ、エビ、アジ、インゲン、きんぴら、レンコンと唐揚げです。
他にも酸辣湯と納豆、アサヒスタイルフリー500mlです。

今日は良く食べてしまいました。
かぼちゃやサツマイモを昨日から結構食べているからか、今日はいつもより便通が良かった気がします。

たまにはイモとかで食物繊維を摂るのも良いですね。
適度な油も便を出しやすくすると聞いたことがあるので、天ぷらでサツマイモを食べるのは便秘対策に良いかもです。