糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とプレミアムロールケーキ

最近寒くなってきましたね。
朝起きるのが辛くなってきました。

まずは今日のデータですが、

1/7は体重73.8キロ、体脂肪20.6%

昨日食べ過ぎたからか、ちょっと増えちゃいましたね。

そして本日の食事は

朝飯はあけぼのさけ缶90g、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はセブンのゴロッと!炭火焼鳥(ゆず七味付)、さばの塩焼、ゆで卵

やっぱりセブンの定番メニューは安心しますね。

家に帰ってからは夕飯前に腹が減りすぎてたので6Pチーズを6個食べてしまいました。

夕飯は日高屋でバクダン炒め、おつまみ唐揚げ、ビール2杯です。
居酒屋よりもサクッと飲んで食べれるのが良いですね。

さらにデザートで帰宅後にローソンのプレミアムロールケーキを食べました。
222キロカロリー、糖質が13.3gなのでデザートとしては糖質低めですね。

会社の近くにローソンがないので昼はファミマかセブンが中心ですが、ローソンは糖質オフのパンがあったり、使い勝手が良さそうでした。
ちょっと今後はランチも少し遠いけどローソンも積極的に使っていきたいと思います。